私の趣味は北海道テレビ放送が放送している番組「水曜どうでしょう」です。
現在放送が休止しているため主にDVDでの鑑賞となります。
番組の内容は俳優の大泉洋が、所属事務所の会長で劇団主宰の鈴井貴之と、北海道テレビ放送のディレクターである藤村忠寿とカメラマンの嬉野雅道の4人で旅をしたり、騙し騙されたりしています。
1996年から放送スタートし、今も数年に1度放送がある人気番組です。
番組の構成はゆるく、台本もない旅番組のようで、ゴールがあるようでない不思議な番組です。
特に道中のやり取りや、何気ないシーンで盛り上がります。
きっかけは深夜に放送されていた「ジャングルリベンジ」の回を見てハマりました。
今では映像を見るだけでどんな会話が繰り広げられるかがわかり、ついついテレビに合わせてセリフを重ねてしまうくらいはまっています。
一度見ただけではその面白さが伝わらないため、まわりの人にはあまりオススメできませんが、
ハマる人はハマる素敵な番組です。
放送がない現在でも、ディレクター陣が各地をまわったりしていますので、そのイベントまで参加しています。外壁塗装 見積もり

数ある芸能人の中で一般にアイドルと呼ばれている人達がいます。人気の高いグループで言うとジャニーズやAKBなどが挙げられますが、その一方でカテゴリ上アイドルとは呼ばれないグループにEXILEやE-girlsなどが存在します。
何を基準にアイドルか否かを決めているのか私には分かりませんが、‘70〜‘80年代頃は歌のジャンル分けが現在と比較してかなり明確で、演歌やポップスがポピュラーな時代でした。その中でも特に軽い振りを付けながら唄う若年層の歌手がアイドルと呼ばれていました。
そのアイドルが現在と根本から異なっている点は「口パク」をするかしないかです。「口パク」とは言葉通り、実際には唄わず曲に合わせて口を動かすだけの事です。実質的に唄っていないことに等しい行為ですが、何故そのような事をするのか疑問です。たとえ歌が下手でも、きちんと唄ってこそプロの歌手だと思うのですが、結局、事務所やプロモーターの意向で歌唱力よりも見た目を重視していると言う事なのでしょう。
不思議なのはそのアイドルのファンの人達も、好きなアイドルが「口パク」で唄っている振りをしている事を知っていたりするから驚きです。やはり見た目重視のファンの方が多いのかも知れません。歌もダンスもどちらも上手い事に越した事はありませんが、そうすると繰り返しになってしまいますがアイドルの定義とは何を基準としているのか、不思議な感覚になります。はたして、当のアイドルと呼ばれている芸能人達は、自身がアイドルと呼ばれている事をどの様に思っているのか本音を聞いてみたい所です。https://wildchildfestival.com/

テレビを見ていた時に、新たまねぎを使ったお料理の特集をしていました。私はたまねぎが好きですが、たまねぎが主役になるお料理はオニオンリングくらいしか知りません。カレーや炒飯などのお料理に陰で大活躍してくれる食材というイメージしかありませんでした。テレビを見ていると、たまねぎが主役になるお料理が5品紹介されていました。どれも真似してみたいなと思うものばかりでした。その中でも気になったのが、たまねぎのドレッシングです。たまねぎをミキサーにかけて、お酢とオリーブオイルをまぜて完成します。とても簡単だったので、作ってみました。見ていた以上に簡単でした。冷蔵庫に鮭があったので、鮭を焼き、このたまねぎドレッシングをかけて食べました。たまねぎだけでなくお酢も効いているので、魚の臭みを消してくれていました。たまねぎの旨みが鮭の美味しさを引き出していました。とても美味しかったです。お肉を焼いたときにも使えると思いました。これからたまねぎドレッシングが活躍しそうです。アリシアクリニック 顔脱毛

今日は朝起きた時にいつもより寒いなと感じました。でも、お外は風はないので良いのかなと思います。朝いつものように朝ごはんを食べて後片付けした後に、子供と家の庭で少し遊びました。この頃うちの子供は歩けるようになってからはお外で遊ぶのが大好きになりました。最近は少しずつ暖かくなっているのもあり外で遊ぶようになりました。特に水遊びです。バケツに溜まった水に手を突っ込んで遊ぶのが好きみたいです。でも、着ている服がすぐに汚れてしまうので親としては大変ですが仕方ありません。小さいうちは服を汚すものなのかもしれません。だから、服が汚れても良いように幼児用のカッパみたいのが欲しいと思っています。カッパみたいのを着ていれば、着ている服を汚さずに気軽に遊べるからです。
インターネットショッピングなどで探せばあると思うのですが、いつも忘れてしまします。忙しいと買おうと思っていても、ついつい忘れてしまします。まずは、子供のために安くて良いものを探そうと思っています。

最近足の裏がなんだかチクチクとして痛いので何かが刺さっているのかなと思って心配しています。自分で足の裏を見てみても結局何も刺さっているような感じでもないし、でも触ってみると確かに1箇所だけチクチクとして痛いし、どうなっているのかなと思って心配です。別にただ神経とか皮膚とかが一時的に痛いだけだといいのですが本当に1箇所指で押してみるとそこだけがチクチクしているので足の裏の皮膚に何か刺さってしまっているのかも、と思っています。でもそばりとかが立っているわけでもないみたいだし、一体何が刺さっているのか不思議です。目に見えないものだから本当に透明で小さめの何かが刺さっているのかもしれないのですが、早く治ってくれないと毎日足の裏あ歩くときに必ず力を入れるし、本当に痛くて困るのでちょっとでも痛みが早く改善してくれるといいなと思っています。このところ数日感こんな感じなのですが、別に普段変わったことをした覚えもないので、原因が分からないし困っています。キレイモ 月額制

ここ数日北朝鮮のミサイル発射があるのかないのか?と話題になっています。トランプ大統領がシリアに続き北朝鮮に対しても軍事行動を起こすかもしれません。そうなると我々日本人も無関係ではいられないと思います。実際自衛隊がアメリカ軍と共同訓練をするとの報道も入ってきており、北朝鮮の核ミサイルが日本に飛んでくる可能性も0とは言えません。もし日本に核ミサイルが飛んできたらどうなるのでしょうか?主要都市を狙うのか在日米軍基地を狙うのかわかりませんがいずれにせよ甚大な被害が出ることは想像がつきます。この問題に対して、日本人はあまりに能天気で放置してきたツケがきているように思えます。北朝鮮は核ミサイルを着実に開発し続けており、10年前、20年前とでは格段に進歩しています。指導者も金正日、金正恩と変わり、行動に予想がつきません。状況は悪化する一方だと思います。北朝鮮の国民は戦争に備え塹壕を掘ったり射撃の訓練をさせられているようです。日本をはじめアメリカや韓国が行動を起こさなかったため今のような状況になってしまっているのではないでしょうか?これでは拉致被害者の救出どころではないと思います。いずれにせよ北朝鮮の問題が早く解決するよう日本政府は行動してほしいと思います。ミュゼ300円紹介

このところ、自転車の乗る際に違和感を覚えることが多かったのですが、原因はサドルにありました。
サドルを下側から覗いてみると金属部分が切れ掛かっており、スプリングがクッションとしての役割を果たしていなかったのです。
それでもなんとか乗ることはできるので少し放置していましたが、ついに金属部分が断裂し、サドルがカパカパと動くようになってしまいました。
加えてスプリング部分がシートを突き破ってきており、座るとブスブスと刺さる状態という有様です。
自転車を買い換えるにはまだ早かったので、サドルを自分で交換することにチャレンジしてみることに……。
幸い、近所にホームセンターが新しくできたばかりだったので、交換用のサドルはすぐに購入できました。
最初はモンキーレンチを使ってナットを開閉していたためにちょっと難儀しましたが、倉庫から六角レンチを見つけ出した後はスムーズに作業できましたね。
交換後の乗り心地も悪くなく、かかった費用も1000円程度におさまったので大満足です。即日融資キャッシング オススメ

やっと出て行ったー!
居候のあの女が出て行ったー!
いやいや、何でもっと早くこうしてなかったのかって思いますけどね!
事の発端は、去年の今頃だったかな?
弟に押しかけ女房が出来たのです。
いや…弟さ、姉が言うのも何だけどさ、イケメンなんですよ。
接客業で、まぁ、モテる訳ですよ。
ご執心のお客様も、居るでしょうよ。
そのうちの一人が、押しかけ女房みたいな感じで、家に居座るようになった訳ですよ。
で…それが切っ掛けで、結婚するなら別にいいですよ?
実家で同居でも。
でも、そうじゃなく。
付き合ったり別れたりより戻したり繰り返して。
弟曰く「結婚する気は無い」だし。
でも、それなら、別れた時点で家出て行くでしょう?
出て行かないんですよ!
本人曰く「新しい家に住むお金が無い」って。
実家に帰ればいいでしょう!
それ以前に、36歳でニートって!
出て行く為のお金は溜めてたらしいですけど、いつになったら溜まるのか分からないし。
具体的にいつまでいくら貯める、って提示をしてくれないんですよ。
それより何より、喧嘩がうるさいの!
弟じゃなく女の方が、どったんばったんうるさいったら!
夜の仕事から疲れて帰って来た弟と一悶着…だから、両親も祖母もまだ寝てる明け方ですよ?
それがもうストレスでストレスで!

…と、前置きをしたところで。
今朝の一部始終をば。

今朝もまた早朝からがったんがったんうるさいなと思ったら、外に出て行く弟と、それを追い駆ける女が見えた訳ですよ。
あーまた喧嘩かと思って、弟に「今回もまた喧嘩だったら、今度こそ出て行ってもらうからね」ってメールしたら「俺が全部悪いんですね。俺が出て行けばいいんでしょ」っていう、逆ギレメールが帰って来ましてね。
「そうじゃない、喧嘩なのかどうなのかを説明して」で返したら、返って来た答えが

「出て行けばそれですむでしょ? 話す必要ないぢゃん」

「話す必要ないぢゃん」

「ぢゃん」

頭の中で「Round two Fight!!」っていうレフェリーの声と、ゴングの音が鳴り響きました。
実はわたしこの直前に、Round oneやってますので(笑)
そのテンションのまんま「今日は歯に衣着せないぞ!」と、弟の部屋に乱入して行きました。
何か二人で話し合いしていましたが、喧嘩の仲直りなんてどうでもいいんだよと一蹴。

私「さっきの音、何? 喧嘩? 喧嘩?」
女「えっと…五月蝿くしちゃったかも知れませんけど、自分を抑える為にこう…」
私「かも知れ無いじゃないでしょ。五月蝿いの。五月蝿いからこうやって起きて来たんでしょ」

実際はずっと起きてましたが、まぁそこはそれ(笑)
寝ようと思っていたテンションを壊されたのは本当だし。

私「で、どうしたいの。これは、どうしたいが為の話し合いなんだよ。家に居たいの? 居たくないの?」
女「いや、居たいって訳じゃないんですけど…」
私「言ったね? 今、自分で居たくないって言ったね? だったら今すぐ出て行け」
女「いやでも、出て行く為のお金が…」
私「実家に行けばいいでしょ」
女「でも、実家に部屋が無くて…」
私「部屋が無い? 何、ゼロルームの家なんかあるの?」
女「そうじゃないですけど…。母親とお姉ちゃんの部屋しか無くて…」
私「だったらお母さんかお姉ちゃんと一緒に寝ればいいでしょ。他人の家に上がり込めるんだから、それぐらい頼み込めるでしょ」
女「そう…ですね…」

というか三十代も半ばにもなって、でもでもだって言ってんじゃないよ、と思いましたね。
言いはしませんでしたが、どうせお金が溜まらないなんて言い訳は、家に依存したい材料なんですよ!
他の言い訳も全部そう!
っていうか、言い訳人間って全部そう!
結局正論を出されると、何も言い返せないんですよ。

私「よし。じゃあ、今日出て行って」
女「えっ…でも、今すぐにって訳にはちょっと…」
私「何で。着替えて、財布と鞄と免許証と車の鍵用意したら、そのまま実家に行ってよ。あんたが最後にわたし達家族に迷惑を掛けていいのは、後で荷物を実家に送ってやる事だけ。それ以外は認めない!」

そんなこんなで、わたしがこの後爆睡している間に、弟は勤め先の人にトラックで出張に来てもらい、荷物ごと出て行きましたとさ。http://www.si-la.cz/

登録している派遣先から、ゴールデンウィークの仕事の案内が来ました。以前もやったことがある接客のお仕事です。お菓子やさんの喫茶スペースの仕事ですが、時間帯によっては急激に忙しくなるという、なんとも疲れるお仕事なのです。でも、下の子供を主人に預けて働けるのは連休ぐらいなので、ぜひとも働きたいです。
案内の電話を、おそらく何名かにかけて、それから派遣先の人達が決めるのでしょう。決まりましたと電話がくるまでは落ち着かないです。時給がよく、しかも単発で仕事ができるので、自分のお金が少し欲しいときにちょうどいいなと思います。前回は新しいパンプスを履いていったら足が痛すぎて、後半は笑顔どころではなくなってしまいました。次に働くことになったら、歩きやすいペタンコに近いパンプスを買いたいと思います。なんて言ってたら採用にならないのかなぁ。
早く電話が来て欲しいです。お正月もお盆も、仕事の案内だけはきたのに、結局採用にならなくて切なかったのであまり期待しない方がいいかもしれません。妊活サプリ

今日は、子どもの授業参観日でした。初めての参観日ということで、朝から子どもも親の私のなんだか緊張していました。
子どもが教室でどのような風にして机に座り授業を受けているのか想像しただけでもワクワクして、学校に向かう足取りも弾みました。
保護者の方々とあいさつを交わし、さあ、いよいよわが子の居る教室に入りました。みんなピカピカの制服をきて少し大きめな机と椅子に腰かけ姿勢よく座っていました。
先月まで幼稚園(保育園)に通っていたとは思えないほどしっかりしているように思えました。
わが子は私の顔を見つけるととても喜んで手を振ってくれました。
今日は国語の授業でした。ひらがなを覚える授業で、先生が黒板にサ行を書いていました。
かわいい声で大きくサ行を読んでいました。これからたくさんの事を学び、いろいろな体験をしていくのだなあとしみじみしながら参観しました。
まだ一年生になりたての子どもたちには45分という授業の時間は長いようで授業の終わりの方は疲れた様子も見受けられましたが、
みんなが目をキラキラさせながら学んでいる姿が見られてとてもうれしかったです。銀座カラー 全身